add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2022.11.05 Teru

缶詰

おはようございます^^

 

みなさん非常食は準備されていますか??

僕は7年ほど前から非常時の際に必要な備品を一通り備え、その中にはもちろん非常食(主に缶詰等)も準備しています^^

 

ここで問題になってくるのが缶詰消費期限迫ってくる問題w

何事もなく平穏に過ごせたことは喜ばしいことですが、この大量に新しいものに変えていかなくてはいけない缶詰たち。。。 当初は開けては侘しく食べて、非常時に思いを馳せながら食べていました。(消費していたといった方が適切かもしれませんw)

 

しかし、つい先日ふと思い浮かんだのです!w これ温めて食べたら美味しいんじゃないか?? 盲点でしたw いつもカチコチのご飯をそのまま食べていて、めっちゃ美味しくないと思っていた僕にとってはまさに名案が浮かびましたw

 

そこで早速缶詰の温め方をググりw、湯煎を試みてみることに! 

 

そして初めて温かい缶詰を口入れて。。。 めっちゃ美味しいじゃんかw 

 

みなさんもぜひ消費期限の迫った缶詰は湯煎で温めてから召し上がってくださいw

Archive

PAGE UP